タケルの毎日ぎゃんぶる☆

仕事と家事に追われながら毎日ギャンブルに勤しむ悲しき男の物語

土、日の稼働〜〜麻雀と桜花賞〜〜

土日は本当に大変。。寝てる暇がないね。仕事と家事とギャンブルで。


そんな男の活動日記。











土曜日は地元の寿司屋でアルバイトしに行きます。まず行くまでが大変。チャリんこで約1時間かけて行きます(笑)電車でも大して変わらないし、免許は何も持ってないので。。


やっとの思いで店に着くと、汗で下着はびっしょり。真冬でも汗だくになるんで、着替えは必ず持ってきます。

1日の体力の半分くらいはここで消費します。


んで一服して少し回復したら、仕込み開始です。いや仕込みしながら営業ですね。

お昼の1時から出勤するんですが、まぁ昼のピークは過ぎて少し落ち着いた中なので、1人で営業しながらも手が空いたら仕込みをやる、感じですね。

3時にランチ終了。だーけーど、お店は営業します。ふつうだったらここで休憩だったりするのが当たり前だけど、この寿司屋は中休みなく、ぶっ続けで営業します。まぁこーゆーアイドルの時間で少しでも稼ぐっつうのはまぁ分からなくも無いけど、、


やるほうは大変じゃい!魚の仕込みはどうしても時間かかるからね。その時にお客さん来ちゃうとどうしても手が止まりがちになっちゃうからね。一応、地元じゃ有名な寿司屋で近くに3店舗あってテレビや雑誌にも乗ったことある


大泉学園駅の『まるたつ』というお寿司屋さんです!宣伝です(笑)





んでなんだかんだ閉店。1時に上がる。いつもなら大好きな麻雀やりに店のアルバイト達を連れて行くのだが、しかし

この日はどうしても飲み行こうと言うお客さんがいたので、同僚の(ザッキーくん)と

ガールズバー、もといおかまバーに向かうのであった。。
























超楽しかった(笑)カラオケも盛り上がったし、なによりおじさん達(笑)が超面白い。歌もスゲー上手くて、女性歌手の歌でも平気に歌う。おじさん達が(笑)でもまじで上手かった!振り付けもバッチリ(笑)キモかった。




んで2時間ほどタダ酒を食らいお開き。どうもごちそうさま( ´ ▽ ` )ノ


そしてすぐに麻雀やりに移動。すでにアポはとってあるので準備は万端。ついでに隣にいるザッキーくんも連れて行く、ベロンベロンだがな(笑)カモだな











そしてやっとこの時が来た!一週間に一度の至福の麻雀!さーてがっつりやるぜ!!うひょー















あんま覚えてねーな(笑)もう土曜日の事だからなぁ。次書く時は麻雀やりながら書こう。実況っぽく



まぁ結果から言えば、2.3.2.1.2.4.位だったかな?がっつりやるって言ったけど、いつもよりはあんまり出来なかったね。一回だけトップとった時に+80以上出たのがでかかった!最後、親の時に倍満ツモったからね!きもひー

ちなみにこの時ザッキーくん−60ぐらいだったね(笑)



1000点30円の低額(大学生相手なんで)で、結局のところトータルで2000円勝ちぐらいだったね。ザッキーくんは4000円ぐらい払ってた。まぁ1人負けかな(笑)


で朝の7時ぐらいにメンツ割れして終了。もっとやりたかったな。


帰るにはまだ時間があるんで(門限がある、笑)これから桜花賞の予想をします!毎週メインの1レースだけを考えて予想してます!競馬は過去に痛い思い出があるので、少額の賭け金で万馬券を狙ってます!そしたらば狙うは三連複!以外と当たりやすいし万馬券もしょっちゅうでてます!で買い方の自分ルールがあって、賭け金は千円か2千円。まぁもう少し余裕が出来たらもう少しぐらいかけてもいいけど、、。



あともうひとつの約束


それが、『1番人気は賭けない』です(笑)つかなるべく2番人気と3番人気も入れないようにする。つまり基本穴狙いってことだね。過去に最高で80万当たった時もあった(笑)まぁ、まぐれだね





んじゃ桜花賞を予想しよう!

















うーん、まずはシンハライト!これは外せないね。2番人気だけど(笑)でも1番人気は絶対に外すからね!圧倒的でも!1.6倍とかでも!むしろチャンスだよね、他の馬がオッズ高くなるから


で次が

アットザシーサイド

レッドアヴァンセ

ラベンダーヴァレイ

穴で

ブランボヌール

ソルヴィング


この6頭の三連複のボックス!!絶対にボックス!!節約しようと思って一頭軸にしたりして、軸以外の馬が来て悲しい思いしたことが多々あったので、絶対にボックス!今回は100円20口で2千円!頼むぜ〜〜当たってくれよ〜〜!!





そんな祈りながら大学生達とお別れ。時計の針は午前10時を指している。うん、3時間ぐらい競馬考えてた。いや、この考えてる時間が楽しいんだよね!今回は大学生たちも一緒にワイワイ言いながら考えてた。当たったらお小遣いヤルヨ、とか言いながら。



さーてそろそろ帰らないとまずいな、、。この時点ですでに24時間起きてます。ここから家までチャリンコ1時間乗ります。まじシンドイ。家に到着する、まず子供が飛びこんできます。パパ〜!う〜〜んただいま〜〜ちゅきちゅき〜〜!!あー子供って本当可愛いな!お尻かぶりつきたくなるよね!子供がいるから頑張れる!生きる喜びだわ!←だったら早く家に帰れよっつうのは無しで!(笑)麻雀も大切や!でも本当、ニュースで幼児虐待や、そうゆう子供が被害者の事件を見ると、とっても悲しい気持ちになるね。こんな可愛い子供たちになんでそんなことするの?


話はもどって、家に着いたらば嫁に遅くなり申し訳ありませんm(_ _)mと詫び、風呂に入り子供と自分のご飯を作る。ガールズバーもといオカマバーのポテチしか食べていなかったので、超腹ペコ。とりあえずパスタを、茹でる。で牛乳とかチーズ使って簡単なカルボナーラを制作。うん、旨し!子供も喜んで食べてくれる。ただ嫁はなぜかいつも昼食べない。ダイエットか?

で嫁が洗濯機を回してくれてたのをベランダに干す。自分の一週間分の洗濯物も干す。

部屋の掃除は嫁がよくやってくれる。今?CMでやってるダイソンの新しいやつで。やっぱ凄いんだね!吸引力!!


で子供と近くの公園に遊びに出かける。嫁さんは家で英語の勉強。外資系企業に勤めてらっしゃるので英語をただいま猛勉中。静かにしろよオーラを放っていたので子供と外出たしだいです。そして〜そろそろかな〜〜桜花賞〜〜
















あれ?以外とおしくね??ソルヴィング以外はみんな上位のほうじゃん!おしい!ただ3番人気がきたのはしょうがないね。騎手も強いし。ただ、万馬券狙いなんで2番人気いれたら3番人気はもう入る場所なし。うん、残念。でも圧倒的人気のメジャーエンブレムがこなかったのはびっくり!どうせこれが来ると思ってたからね。しかしそのチャンスを活かせなかったなぁ〜〜なんで3番人気くんだよ〜〜残念。

来週こそ当てる!そしてパチンコ資金にあてる!4ぱちのMAXがやりたい!





そして夕方、そろそろ夕飯の準備しないと。買い物は嫁が前もってしてくれてるので、僕は言われたやつを作るだけ、今晩の夕飯は『ビーフシチュー』

なんとお肉が100g600円!高級品や!わーい!

凄く、丁寧にお肉を扱う。鍋のアクもキレイにとる。完成。激ウマ。

で皿は嫁が洗ってくれてるので僕は子供とお風呂に入る。


夜9時、子供を寝かしつける。そのまま僕もちからつく。やっと寝れる。36時間ぐらい起きてるは、まぁいつもこんな感じ。



そんな育メンのギャンブル日記

またね







ほのぼのしたいねm(_ _)mポチッとね☆

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ

にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する