タケルの毎日ぎゃんぶる☆

仕事と家事に追われながら毎日ギャンブルに勤しむ悲しき男の物語

パチンコはぎゃんぶる?娯楽だろ、、だから、ダメだよぉ!俺ぇ!!

ゴールデンウィークの前半が終わって今家に帰って来ました。どうもこんばんはタケルです。




いや〜濃厚な3日間でした!ひっっさしぶりに遊んだ!すげー遊んだ!やっぱ友達と一緒に遊ぶって楽しいね。・・はぁ〜〜もっと遊びたかったなぁ〜( ̄▽ ̄)



金曜日、朝10時に目覚める。子供と嫁が朝から出かけるので、久しぶりにゆっくり睡眠をとった。


何故ならこれから3日間寝る暇なんてないと思っていたから。

まぁ実際にはチョイチョイ寝てたが(笑)それと嫁には3日間家に帰らないとあらかじめ了解を得ている。


自由だ。久しぶりの自由。圧倒的な開放感と期待に充ち満ちた朝、

まず地元の仲間に連絡をとる。親友のケンジ君。親友だが会って遊ぶのは1年ぶり以上かもしれない。で次の日が同級生の女の子の結婚式だからそれの前夜祭をやろーかとゆー話になった。チャリで地元に向かう。1時間かかった。時間は昼の12時、ケンジ君と合流。それから他の仲間たちにも連絡をとる。夜にはみな集まれそうだ。とりあえず昔みたいに二人でパチ屋に向かう。・・あぁ〜〜この感じ本当に久しぶり。昔は朝から晩までよくパチ屋に居たもんさ。



つかね、ケンジも俺もパチ屋に行く必要があったの。






なぜなら、









結婚式の日の金がないから(笑)





俺は嫁から3万円貰えた、が!3万円じゃご祝儀代で終わってしまう、二次会費用やらその他もろもろのお金がない、つか電車賃もねぇ!


ケンジはお金をおろすのを忘れてたらしい(笑)バカだ。で手持ちは5,000円。



お互い負けられない戦いが始まろうとしていた。






馬鹿だね〜〜(笑)ただ面白いからやろうと俺は思った。勝ったら最高。負けたら笑い話、になるだけさ( ̄▽ ̄)





最初は甘のザルバを2人ならんでやった。もちろん4ぱちだ。



さっそく俺の台にチャンス到来。そして当たる。幸先が良いな。しかも



16R!やったね!






で、終わる。



そして持ち玉でまたチャンス到来





激アツだっちゃ!これを当てる。











終わる、そして全部飲まれる。



その間ケンジは一回当てるも単発で終了。5,000円溶かし終わって漫画読んでる。



ダメだ。甘じゃ稼げない!とゆーわけで、ライトスペックに手を出す。ケンジは俺から1万借りて勝負。大丈夫か?いや、勝ちゃええのよ(笑)



機種はコレ。






アリアだよ(笑)



いや、なんでかって言えばとにかく良く回ったのよ!ボーダー18ぐらいなのに21とか回ったの!平均で!二人とも並びでやったがどちらもそのぐらい!だから勝負した、


駄菓子菓子!


上の画像は当たったところだか、投資はすでに最後の諭吉さんを投入している。ヤバいね。ちなみにケンジはストレートに1万呑まれた。さらに5,000円貸した、頑張れよ(笑)



とりあえず始めの確変は、





こんぐらい。あんまり連チャンする機種じゃないね。ST125回で100分の1でしょ?厳しいね。

で、このあと100回ぐらい回すとまた当たってこれが





のびないねぇ〜〜。でまた100回ぐらい回すとまた当たった。とりあえず初当たりはまぁまぁいいね。





これが一番大きかった!一気にプラス域に転じた!


でなんだかんだあり、地元の仲間も集まってきたのでやめること。集計すると12000玉あった。勝った(笑)



あ、ケンジ君は一回も当たらなかった。(笑)まぁでもご祝儀代やら二次会費用やらはお母さんやら友達が貸してくれることになった。良かったな(笑)



さて、金も余裕にあるし、とりあえず飲み行きますか!近くの串揚げ屋に行く。1時間でたらふく飲み食いした。そしてまたパチ屋に戻る。(笑)



また稼がないとな!





みんなでワイワイやりながらパチンコするのは楽しいね〜〜



で俺はまた先ほどと同じアリアをやる。2000円で当たる






即やめ。ウマウマ(笑)






そしてそのあと朝まで遊ぶ予定だったのだが、結局またケンジと二人きりになってしまった。みんな明日に備えておきたいらしい。でもそんなの関係ねぇ!俺はこの自由な時間を満喫したいのだ(笑)

とりあえずカラオケでも行くか。ノーザンクロス歌いたいし(笑)


二人で叫びまくる。1時間で終了、そしてケンジも帰る。残念だが仕方ない、だが明日は容赦しねぇぞ( ´ ▽ ` )ノ




さて、誰も居なくなったし学生寮行って麻雀でもするか!やっほー!


朝までやった。


実家に帰りシャワーを浴び時間まで漫画を読みまくる。実家は漫画の宝庫。漫画一家なので、たまに帰るとたくさんたまってる。幸せな時間。今楽しいのは、、、色々ありすぎて書けないな。とりあえず少し前に完結した『シドニアの騎士』は超オススメ!アニメもよかったな。この作者の世界観は凄い特殊だね。この作者の漫画はすべて読んでる。シドニアの騎士では絵が綺麗になってた、いや前の書き方も味があったけどね。プラムとか。




で午前10時に実家を出て式場に向かう。あと久しぶりにスーツ着たけどウエストが・・俺も段々とおじさん体型になっていくのかな。

なんとかベルトで締める。





あぁ電車で座ってると本当眠くなるね。


なんとか到着、代々木八幡。初めてきたね。



おぉーみんないるじゃん!テンションが上がる!寝てないせいもあるだろう。異常にテンションが高い、1人だけ(笑)


新婦側の友人で呼ばれた男は俺も入れて5人だけ、あとはみんな女性。ハーレムだな。でも呼ばれたのは本当仲の良かった一部の人たちだけで式は少ない人数で行われた。全部で50人いないぐらいかな?友達も小っちゃい式場だね、とか言ってた。




風船飛ばした(笑)






前菜。


もはや味が分からん。


何故なら乾杯する前、新郎新婦が登場する前にもう飲んで良いみたいで、タダだしビールやらワインやら飲みまくっていたから。貧乏性だからね。で男5人騒ぎまくる。いや、俺だけか(笑)新婦の友人の女の子たちに絡みまくる。最高に楽しい。キャバクラか(笑)



そしてメインの料理を撮り忘れる、いやつか食ってない(笑)ぐらい酔っぱらう。後半寝てた。気づくと誰もいない、いやケンジとかはいたが、、あれ?式終わってる!?



よろよろで式場を出る。みんなに怒られる。男どもは笑ってる。いや、そんなことより一回吐かせてくれ。。ヨロヨロだがなんとか道路の下水が流れるとこまで移動、ナイアガラの滝。




そこから二次会の場所にタクシーで移動。原宿。6時半から開催されるようだ。時間があまってる、パチンコしたい。だが、、気持ち悪い。途中、移動中におぶってもらったりしていた。昔は吐いたらすぐ元気になってたが、今回はヤバいな。調子のって飲みすぎたのもあるが、、。心配に思ってくれた友人二人がタクシーで地元に帰ろうと言い出してきた。悩んだ。二次会にはシヌほど行きたいが、もはやHPはゼロ。もうシンでる(-_-)


ケンジは二次会に行くそうだ。うらやましい。


結局三人で地元に帰ることにした。着くまで爆睡。7000円ぐらいしたかな?友達か払ってくれた。サンクス。



ずっと寝ていたからか元気になってきた!なので三人でパチンコしに行った、ノリ打ちで!4ぱちのザルバを並んでやった。やり始めた瞬間、2回転目の保留




あ、当たるやつだね!(笑)これをチャンとものにして





結構連チャンした。そしてまたすぐ当たり五連チャン。一気に6,000玉になった。



その出玉を両サイドに分け合う。二人ともちゃんと当て始めた。やっぱパチンコ並んでやると楽しいね。騒ぎなら三人とも出たりハマったり繰り返し、時間も閉店近くになり終了。一人あたり3,000円ほどプラスが出た。あんだけ遊んで金まで貰えたら、もう最高ですな。そしてラーメンを食べに行く。地元じゃ有名な博多ラーメンの店。やっぱ細麺がいいよねー、最近うどんみたいに太いのがあるよね?あんなん旨いかな〜〜。


そして解散。一人なったので学生寮に遊びに行く。麻雀やりたかったがメンツが埋まってたので少し見て実家に帰った。漫画を見て、気づくと寝ていた。朝の11時、仕事の支度をする。日曜日は寿司屋の仕事があったのだ。12時から勤務。超絶忙しかった!9時半ラストオーダーまで大変だった。祝日は早じまい。10時に上がる。急いでパチ屋に向かう(笑)やり始めて3,000円。あ、ザルバです。もう4ぱちが普通になってきたな。




これ撮るの間に合わなかったけど、心滅で当たった



16R(笑)よく引くねぇ。6パーだぜ。





で即やめ。5000円勝った。









んで帰ろうと思ったらもう一人の親友のザッキー君から衝撃の話があった!



『子供できたー』







おめでとう。子供は可愛いいぞ。宝ものよ。大切にね。嫁さんもね。幸せな家庭を築き上げて下さい。



一緒に飲みたかったがもはや泥酔い状態なザッキー君で嫁さんも心配して早く帰ろうと言っていたのですぐ別れた。お幸せに。つかできちゃった婚だね(笑)俺と同じだわ。




あぁ月曜日は仕事があるから頑張って自分の家に帰ろう。1時間チャリこいでウチに帰る。そして今に至る。


そろそろ寝ないとな。明日仕事したら今度は3日連休。家族でお出かけです。どこ行くかまだ聞いてないな。楽しみ。じゃ寝ますか。





ほのぼのしたいね。ポチッとお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する