タケルの毎日ぎゃんぶる☆

仕事と家事に追われながら毎日ギャンブルに勤しむ悲しき男の物語

競馬2レースつかさっきの続きです。

土曜日、昼から寿司屋の仕事だがいつもどうりの時間に起きる。いや、起こされる。


まず、子供のご飯をつくる。私の分も一緒に。

その日はまず、パスタを茹でた。時間があるので朝からごっついの作ります。

んで茹でてる間に隣で、昨日の店の残り物を炒めます。『ネギま』を。


そういえば、言ってなかったかもしれないけど、今焼鳥屋で働いてるので、よくこうやって残り物を頂いて家族に食わしてるとです。ちなみにお刺身にできるような魚の切れ端も頂いてたので冷凍して日曜日にでも食べようかと。冷凍しない方がいいけどね。でも食べるの日曜日の夜になっちゃうし、しゃーない。




話を戻して、ネギマ炒めて茹でた麺ぶっ込んでオリーブオイルがっつり入れて和風の出汁、バター、醤油、塩、胡椒、で上に刻み海苔、ゴマ、シソの葉きざんだやつのっけて完成。


うーん、美味いけど朝から食うもんじゃねぇな。(笑)



で部屋の掃除、は嫁がやってるので僕は洗濯物を干します。で午前中に嫁さんは英会話教室に出かけるのでその間子供と遊んで過ごす。この日は近くの公園に行った。


嫁さんが帰ってくると、バトンタッチして僕は寿司屋に仕事しに行きます。



1時間チャリこいで。


この日はすげぇ暑かった。まじたまらん。汗ヤバい。店に着くと二階でパンツ一丁で少しの間過ごす。


濃密な時間を過ごしていると、あら、もう出勤時間過ぎてらぁ。まいっか


こっからぶっ続けで深夜まで働くんだし今は休ませてちょ







そしてなんやかんや営業終了。(笑)いや、とくに書くことないかなと思て。まぁしいて言えば、地元じゃ有名な寿司屋なんで週末土日は大忙し。であとは、腕も良けりゃ器量もある僕はお客さんに人気者って、ぐらいかな( ´Д`)y━・~~










さーて仕事も終わったし学芸大の寮に遊び行こーっと!差し入れも買ったし準備万端っちゃ!





ガーン、誰も麻雀やってねー!!文句を言いにまちゅ谷君に会う。もちゅ島君もいる。差し入れを渡してパチンコ話に花が咲く。



大いに盛り上がり時間も深夜2:30を過ぎようとしていた。



結局麻雀やらなかった(笑)でも楽しかったからいいや








さーまだ家に帰るには早いな。実家行ってたまったジャンプ一気読みしよう。







朝方、キッチンで寝てたようだ。起こされた。つか死んでるかと思われた。(笑)


でそのあと親父の布団で寝た。













は!?今何時!?やば!昼じゃん、誰か起こしてよん。スマホ見ると嫁から電話がすごい像(^^)笑笑



かるく現実逃避。5分間考える。なんて言い訳するか、いや今日のレース何かけようか。


とりあえずJRAのページ見てみよう。へぇ〜〜メインレース2つあるじゃん。両方やろっと!



まずはフローラステークス


ゲッカコウ

パールコード

エマノン

シークザフューチャ

チェッキーの



でマイラーズカップは


クルーガー

テイエムイナズマ

ネオスターダム

ダノンリバティ

サンライズメジャー



けっこういつもより手堅くやったつもり。とにかく当てたかった。だけど、時間がないから適当にかけた。もっと考えたかったなぁ。10口づつじゃあたらんかな?どっちも三連複のボックスで10口づつ、しめて2,000円。あと来週分で千円姉に渡しとこう。これで残り貯金2,000でまた次かけれる。


あと、なぜ金があるかというと、土曜日は毎週お小遣いをもらえる日なのだ!これで遊んで来いよっとばかりに3000円サイフに入れてくれた!やったね☆





で、結果








フローラステークスは二頭入ったね。まぁつえー二頭だったしな。ただ三位に入ったやつは全く考えてなかったわ〜〜もう少し時間あればな〜〜。いやかけねーだろ(笑)


マイラーズカップはもうまったくだめだったね。なにもない。クルーガーは頑張ったね。でも他の人気馬が下のほうだよ。せっかく堅くかけたのに。


つかどっちも1番人気こないのね(笑)やっぱ1番人気はだめだね(笑)来週はちゃんと時間作ってよく考えて、、、穴を狙おう!!んでちゃんとレース前に日記書こう、これ大事(笑)







んじゃまた







ほのぼのしたいね。ポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する